イコロ

独身自衛官の諸君、年上女性に自衛隊を積極アピールせよ!

独身自衛官の諸君、
年上女性に自衛隊を積極アピールせよ!

あなたは、自衛官であることを隠していませんか。それ、もったいないです。積極的に自衛隊であることをアピールしてください。「俺、自衛官。嫁に来ないか?」これです。

 

自衛隊は特別職国家公務員で超安泰。給与も同年代より多く、福利厚生はしっかりしていて休みも多い。官舎に住めば安めの賃貸料で官舎のコニュニティーもある。将来奥様になる彼女さんに良い条件がたくさん並んでいます。

 

当記事は結婚相談所のアフェリエイトプログラムによって運営しています。
各結婚相談所の詳細記事は青文字のリンクから、公式サイトへはバナーから入れます。

 

詳細記事:新しい一歩を踏み出す婚活サブスク ベルロード縁結びサポート

バナー ベルロード縁結びサポート

 

詳細記事:婚活アドバイザーが導く結婚への道 ラポールアンカー

バナー ラポールアンカー

 

筆者は高校卒業後、陸上自衛隊に入隊し45歳で退職。現在は上司のパワハラに耐える会社員です。

  • 19歳:陸上自衛隊入隊
  • 23歳:3等陸曹に昇進
  • 25歳:結婚相談所を通して妻と出会う。
  • 26歳:結婚(2女の子宝に恵まれる。)
  • 32歳:2等陸曹に昇進
  • 45歳:思うところがあり退職
  • 50歳:職を転々とし、現在は上司のパワハラに必死に耐えている。

 

思うところがあり勤続25年を機に退職。職を転々として改めて自衛隊の仕事環境の良さを感じます。

 

自衛隊の仕事の目標は明確で、全員がその目標に向かいますよね。
体力錬成する時間があるなら恒常業務させろと思っていましたが、課業時間中に走れるなんて幸せです。今では立ち仕事と運動不足で足が棒で痛いですね。演習はキツく、月間予定表のホワイトボードはびっちりで、とにかく忙しい気がしていました。とはいっても終礼終了後すぐ帰宅していましたが。

 

私が転職できる先は建設業か警備員、タクシー・トラックのドライバーぐらいでした。事務関係は年齢的に無理で、自衛官には体を使う仕事しか無いのです。定年後の仕事を今から決めておいてください。これ忠告です。定年後にできる仕事をリサーチしてください。シニア層の職種に驚きます。

 

私の職歴は自衛隊(25年)→ 警備員(2年)→ 建設業(8ヵ月)→ 建設業(3年)→ 小売り(パワハラ上司のもと現在)
建設業は短気・乱暴・がさつ・長時間で肉体労働・日給月給。雰囲気”昭和”です。仕事はなんとなく始まって、なんとなく終わる。今日が終わればそれで良いような、仕事への目標もない印象を受けます。

 

自衛官勤務25年と民間勤務5年を比較すると、自衛隊が仕事のしやすい環境にありました。なんだかんだ言っても、あなたは恵まれているのです。あなたの恵まれた環境を上手にアピールするのです。

 

対象の女性

狙うは年上女性。以下をアピールします。

 

  • 自衛隊は特別職国家公務員で安泰
  • 医務室に行けば医療費がタダ
  • 退職金がある
  • 官舎に住む
  • めんどくさいけれどコニュニティーは良い
  • 演習がある
  • 特別勤務がある
  • 災害派遣がある

 

希望年齢

男女とも結婚相手の年齢は同年代もしくは年下を希望します。男性も女性も同様に同年代もしくは年下です。(以降”同年代もしくは年下”を一括して”年下”と表記します。)

 

あなたが希望する年下の女性は、その女性からみて年下の男性を希望します。
年下の男性とあなたの年齢を比較すると優劣はどうですか? 結果は年下女性とは絶対にマッチングしないのが、わかりますね。

 

しかし年上の女性ならどうでしょう。彼女は年下を希望するので、あなたは彼女の年下となりマッチングしませんか?

確率ゼロの年下より、マッチングしやすい年上女性を狙うのです。

 

アピール材料

自衛隊の給与は高い方です。特別職国家公務員というより勤続年数が多いから。

 

会社員で1社に定年まで長期間在籍する方は稀です。曹幹は定年まで30数年勤めるので定期昇給で年収は上がっていきますね。同年代よりも収入が多いのは大きなアピールポイントです。

 

給与とかの話になったらポロっと年収を言いましょう。具体的な数字で「手取り○○で夏冬のボーナスで○○だから年収はこのぐらいかなぁ。」みたいな感じでさりげなく。ついでに貯金額も言ってしまうと最高です。

 

老後資金

退職金と若年給付金を合わせると2千万円くらいになるでしょうか。民間では私も含めて10年もしないで辞めるので、定年を迎えて退職金をもらえる人は数%のように感じます。勤続30数年は自衛官の強みです。

 

医療費

歯の治療や風邪などは医務室に行けばいいのもメリットですね。え?医務室、行ってない?(驚)
医療費は給与の短期から天引されています。健康診断”検定”に受かるためにも医務室と自衛隊病院は行かないと損です。

 

民間では健康診断が無い会社も少なくありません。例えば胃の検査。ジュース(バリウム)を飲めて、アトラクション(レントゲン)に乗せてもらえて、健康診断できるのですから自衛官最高なのです。私は自衛隊退職後に会社で胃の検査を受けさせてもらえたことはありません。

 

自衛官自身の医療費を最小限に抑えられるのは、結婚生活のメリットになります。医務室の恩恵を受けましょう。

 

官舎

結婚したら官舎に住みませんか?
官舎は照明・暖房・ガスコンロ・瞬間湯沸かし器などは自前で購入・準備の必要があります。しかも官舎ルールがメンドクサイ。階段などの清掃や班長と理事会などが輪番制で回ってきます。

 

しかしコニュニティーとしては悪くはありません。奥様方の良い社交場になっていて、私が官舎に住んでいたころ、妻が「○○さんが午前中に帰ってきたから警衛だったかな?」とか、「汚れて帰ってきたからヤマだったんだね。」とか自衛隊用語が普通に出てきました。

 

同じような年代が住んでいるので、子供も同じような年代です。娘たちも官舎の子供と遊んで、妻にも子供にも官舎は良い環境でした。自衛官こそ官舎に住むメリットが大きいのです。

 

演習に特別勤務

月イチくらいで演習があったり、特別勤務があったりと忙しい感じがしませんか。それ、彼女さんに伝えておいてください。多分イメージしづらいと思います。

 

警衛? 当直?? 演習???

 

特別勤務の準備をしたり、演習で疲れて汚れて帰ってきたり、想像もできないと思います。自衛隊のキツイ部分ですね。

 

派遣で不在

有事や災害で派遣されることもあるかと思います。まぁ有事はともかく、災害派遣はあり得ます。
十分に説明しておいてください。もしあなた家族が災害にあったら…、自分は彼女を置いて出動する。もし彼女が怪我をしても出動する。もし自分の子供が目の前で死んだとしても出動する…と。

 

自衛官の使命は、奥様にとってのデメリットです。一番頼りたいときにあなたはいない。デメリットでしかありません。

奥様候補

男女とも年下を希望するので、あなたと年下女性は絶対にマッチングしません。絶対にです。
マッチングしやすいのは年上女性。私の妻は6歳年上です。結婚当初は衝突もありましたが、妻がうまく受け流したのか、大きなケンカにはなりませんでした。

 

昔から「姉さん女房はカネのワラジを履いてでも探せ」と言われるのは、いつの年齢から見ても年下は若いので、奥様に愛され続けると言うことです。

 

子供は

もしかしたら年上女性の焦りを見てしまうかもしれません。女性の体には妊娠出産の期限があります。

 

あなたは自分のDNAを何が何でも残したいと思いますか?

私には実の娘がいるので、その気持ちに寄り添うことはできませんが、身体的に精神的に負荷のかかる不妊治療は辞めてもいいと思っています。自分のDNAだけが、我が子なのかと疑問に思っています。

 

里親制度・養子縁組制度

大事なのは子供を育てる過程で親も育っていくということ。営外者に求められるのは、子育ての経験から学んだ対応力や理解力などを仕事に活かすこと。そこで子供をもらうという選択肢の提案です。

出展:厚生労働省 令和3年度子ども・子育て支援推進調査研究事業
特別養⼦不妊治療中の方等への特別養子縁組制度・⾥親制度に関する 情報提供の⼿引き

 

里親制度・養子縁組制度と言い、何らかの事情で生みの親と離れて暮らさなければならない子供を、親代わりとして育てる制度です。
乳児院や児童養護施設で生活する子供は4万2千人ほど。この子たちを我が家の子供”同然”として迎え入れます。夫婦で育児をする、育児を乗り切る、体験することが重要で、家族は”血のつながり”だけではないのです。育児は親育て。生みの親より育ての親です。

 

まとめ

自衛隊は婚活においてアピールポイントになります。特別職国家公務員の肩書、給与の良さ、十分な退職金、手厚い福利厚生、充実した休日などなど。十分にアピールしてください。

 

対象をマッチングしやすい年上女性にすることで、年下のあなたを「いつまでも若くて、体力あって、頼もしい男性」と彼女には映ります。

 

新居は官舎がいいですね。自衛隊を知らない彼女さんも奥様方のコニュニティーに入って自衛隊の情報を得ることができます。子供にとっても同じ年齢の子がいるので遊びやすい環境になります。官舎ルールはメンドクサイけれども住んでいて居心地の良い環境でした。

 

とは言え、奥様にとっての最大のデメリットは「頼りたいときにあなたがいない」ことです。あなたの地元が、家族が、あなた自身が、奥様が、子供が、被災してもあなたは出勤しなければなりません。自分の家族よりも他の人を助けなければならない。頼りたいときに頼れる人がいないのは自衛官の奥様のデメリットでしかありません。

 

ここから結婚相談所のPRです。婚活には以下が金銭的にもサービス的にも良かったです。

 

ベルロードは、料金控えめの定額制で、電話相談もできアドバイスも的確。詳しくはこの記事

バナー ベルロード縁結びサポート

 

ラポールアンカーは、お見合料無料で婚活アドバイザーが相談に乗ります。詳しくはこの記事

バナー ラポールアンカー

 

私は後輩に「陸曹になって半人前、営外に出て一人前」と言っていました。結婚は社会的信用です。私は独身1曹より既婚3曹に社会的信用を置きます。
あなたには1日でも早く既婚営外者になってほしいのです。よい家庭を築くことが、あなたの社会的信用になります。

 

あなたの社会的信用が高まると仕事がしやすくなります。仕事が楽しくなると後輩が育成されます。後輩が育成されると部隊の練度があがり、部隊の練度があがると強靭な部隊になり国防力が高くなります。

 

あなたが結婚することで日本が守られるのです。なので、あなたは結婚を、婚活をしなければならないのです。

その使命を達成するのは以下2つの結婚相談所。バナーのタップ、よろしく頼む。

 

婚活のサブスク ベルロード縁結びサポート

バナー ベルロード

 

真剣婚活ならラポールアンカー

バナー ラポールアンカー

関連情報

ユニークなインポート生活雑貨 | イコロ

イコロ

"付加価値を加えた生活雑貨"をコンセプトに、実用性が高くもユニークで暮らしが楽しくなるようなインポートアイテムを販売中。タペストリーやスマホケース、インテリアなどを中心に、使用する人の事を考え、厳選された商品たちはお部屋や日常を明るく彩ってくれること間違いなし。商品に関するご質問やご相談もお気軽にお問い合わせください。

屋号 イコロ
住所 〒004-0053 
北海道札幌市厚別区厚別中央三条4丁目2-1新札幌パークマンション2-101
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
代表者名 小林 憲弘
E-mail info@ikoro.online

コメントは受け付けていません。

特集

イコロ

営業時間 / 10:00~20:00
定休日 / 不定休